ぷれぱー

どーもー、K〜督です。

プレパ

本日は川崎でプレパ。1人足りず7ドラに。
コールドスナップは触るのも見るのも初めて。
初手良く分からないので赤黒のマナコストXの生物と金物破壊するやつ。全破壊だと思ってました。(気づいたのは2戦目)
その後うねる炎が流れてきて赤緑と赤黒の両方を浮気。その後黒に流れる。
3パック目で忍び寄るイエティ2枚とって無残な収穫×3で臆病なグール×2をグルグル回すデッキ完成。

しょっぱなの不戦勝混みで2−1。最終戦でロノムの大男に粉砕される。
骨に染む凍え2枚と死の印1枚確保しておいたんですが両方とも1枚流してたから死の印だけでも取っとくのが正解だったっぽい。スペル取りすぎかもって思ってました。氷雪ズの目の前を駆けていく大男・・・うぎぎぎぎぎぎ。


スモールエキスパンションだからか同じカードばかり出ますね。卓上にタッパーが6枚(下手すればもっと)とか緑うねり4枚とか(主にダダ流しにした犯人:おいら)そんな中ダダ流れでも取りたいとも思わなかった青に乾杯。あ、ルーンのもつれは構築用にせこく2枚ピックしておきました。

うねる炎は2枚しかなかったので波及は使わず。土地下に落ちるし、シャッフル手段があるか最低4枚はないと波及は使わないっすね。

明日のPWCはお休み。2日連続で流石に疲れた・・・。