れぽー

どーもー、K〜督です。

今日はPWC。

デッキは青緑。始まる前は葛&巫女型だったけど直前でブラマスさんのアイディアを突っ込んでギルドメイジ&葛に変える。

以下レポートー

1回戦目:太陽拳
のっけからorz
1ゲーム目:ブン周り。エンド前にマンタ→外套でリマンドでリマンドドローしてきたりして相手の動き全部はじいて勝ち。
2ゲーム目:末裔×2とギルドメイジとマンタの殴り合い。6点ゲインされてる上に十手まで出されて勝てるわけも無く。
3ゲーム目:蛙と何か(忘れた)を並べてビート。水面院が対消滅して相手が黒障出せなくなって勝ち


2回戦目:青赤ミゼットコン
1ゲーム目:電解や撤廃で時間稼がれるもぽっと出たマンタに十手がついて勝ち
2ゲーム目:相手がちょっと事故。1ゲーム目でニヴが見えてたので燎原の火は入ってないと割り切って生物三体並べて相手何も無く勝ち
1ターン目に白黒系のランドセットされないでほっとしてました。
でも周りの席は
隣:太陽拳ミラー、その隣の隣:太陽拳と何か
かすってた・・・。


3回戦目:4ヒッピー
巾着切りが入ってないので勝手に命名。よーするに青緑黒のグッドスタッフ
1ゲーム目:相手のボブがどうにもならない。見えてたネクラタル出されてこのままだとジリ貧になるためにフルタップで蛙出したらネクラ2号機。
結局これが響いて負け
2ゲーム目:事故、マジックにならず。


4回戦目:赤緑(コン?)
1ゲーム目:生物出してリマンド2回で相手止めて勝ち
2ゲーム目:へたれたプレイングで葛を失う。その後十手付きの地獄ドラゴンと血族2体のドツキ合い。十手対消滅からドラゴンと相打ち取って。実は事故って他相手がブロッカー出せず勝ち。


5回戦目:マガシュー
サイドの対策カード全部抜いてました。たーすーけーてー!
1ゲーム目:ギルドメイジが活躍。自分の生物にカウンターばら撒いて血族でパンプが間に合って勝ち
2ゲーム目:間に合いませんでした。
3ゲーム目:相手が土地しか引かずに何とか勝ち。寿命縮まる・・・


6回戦目:同系@身内
1ゲーム目:事故発生
2ゲーム目:サイドインミス。同系はやってないから分からないんよー。
結局生物の出し合いで負け


7回戦目:同系
だから同系は(ry
1ゲーム目:移植したエイでぎりぎり1ターン差で殴り勝つ。
2ゲーム目:相手ダブルマリガンもこっちの生物がほとんどスネアされて潰しあいに。相手の血族に対抗できず負け
3ゲーム目:ブン周り。2ターン目エイ、4ターン目メロク、相手のエンド前に移植トークン2体作って相手のブロッカーを細胞形成でどかして勝ち。


結果5−2。
シミックビートってこれっていう構成が無くて困る、どういう構成が正解なのか分からないんですよ
ただ今日やった感じ巫女は要らない、お帰りランドがめくれたりすると確かに強いんだけどコイツ自体に打点が無い以上クロックパーミとしてはうれしくない。
シミックギルドメイジは結構いい感じ。結構悪さが出きる。ただ葛とコンビじゃないと使いづらいかも。

今日はこの辺でー。明日はスナップのプレパだー。