そんなデッキで大丈夫か?

一番良いデッキを頼む。割とマジで


土曜にPWC、傷跡は前日会社からダッシュしてカード揃えますた。
まあ結果は1−3ドロップなんだけどね。
4回戦目で圧倒する暴走だけで負けて心が折れました。

一応デッキは↓。デッキ名は日記のタイトル。

4 ヘイラバズのドルイド
4 ハーダの自由刃
4 カザンドゥの刃の達人
4 カピーラの福音者
4 闇の後見
3 城壁の聖騎士
3 起源の波
3 エルズペス・ティレル
3 ハグラの悪魔信者
3 未達への旅
2 オンドゥの僧侶

3 新緑の地下墓地
3 活発な野生林
1 湿地の干潟
2 地盤の際
3 陽花弁の木立
4 森
4 平地
2 沼


まあ同盟者並べて起源の波打ってヒャッハーするデッキ。
時々悪魔信者が捲れて即死。

Q:高マナ域のカードが多いが大丈夫か?

A:大丈夫だ、問題ない。エルズペスと僧侶でゲインは出来る。


Q:刃の達人で2ターン目に白白が必要だがこのマナベースで大丈夫か?

A:大丈夫だ、問題ない。その辺りは気合だ


Q:ぶっちゃけ胡散臭いが大丈夫か?

A:一番良いデッキを頼む。

とりあえず黒が要りません…悪魔信者をめくるには8マナ必要何だけどドルイドが死ぬと
マナが出ないこともあったり。せめてガラクを入れるべきだった。

今度は白緑で組もう。