ブクブクブク

ういっす、K〜督です。
今PWCから帰ってきました。結果だけ先に書くと2連敗からbye一個入れて5−2
実質4−3ですな

使ったのは緑白黒のコントロール、ディーミア家の護衛からのシルバーバレットが主目的

3《森/Forest》
2《平地/Plains》
2《沼/Swamp》
4《寺院の庭/Temple Garden》
2《草むした墓/Overgrown Tomb》
2《セレズニアの聖域/Selesnya Sanctuary》
2《ゴルガリの腐敗農場/Golgari Rot Farm》
2《都市の樹、ヴィトゥ=ガジー/Vitu-Ghazi,the City-Tree》
1《神無き祭壇/Godless Shrine》
1《死の溜まる地、死蔵/Shizo, Death’s Storehouse》
1《コイロスの洞窟/Caves of Koilos》
1《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》

3《明けの星、陽星/Yosei, the Morning Star》
4《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
3《ロクソドンの教主/Loxodon Hierarch》
1《鬼の下僕、墨目/Ink-Eyes, Servant of Oni》
3《ディミーア家の護衛/Dimir House Guard》
1《絶望の天使/Angel of Despair》

4《神の怒り/Wrath of God》
3《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
2《化膿/Putrefy》
3《屈辱/Mortify》
1《火花の結実/Seed Spark》
4《遥か見/Farseek》
1《悪夢の虚空/Nightmare Void》
1《頭蓋の摘出/Cranial Extraction》
1《ゾンビ化/Zombify》
1《信仰の足枷/Faith’s Fetters》
1《よりよい品物/Greater Good》

信仰の足枷と屈辱は増やしても良かったかも。陽星が一気に使いづらくなりましたねぇ。何度か黒章の方がいいと思ったことがあったんでこの辺りは若干変動する予定。


以下簡易レポでーす


1回戦目:黒緑白ジャンク ○××
ボブ入り。勝てないといけないんだけどなぁ・・・
1ゲーム目:除去と教主で耐えてでっかいの出して勝ち
2ゲーム目:事故。土地が3枚並んだ頃にはヒヨケムシがガサガサガサ・・・
3ゲーム目:相手の十手への回答が見つからない。ライフ1でコマ起動から3枚目が護衛。即変成でラス。これで相手が何も引かなければ・・!
ガサガサガサ・・・・・
ええ、なんとなく引かれるかなとは思っていましたよ・・・゚・(ノД`)・゚・。


2回戦目:nonマガシュー
火想者の発動だけらしい。2ゲーム目でがん凹み
1ゲーム目:いや、無理っしょ
相手が慣れてないらしく微妙に勝てそうな感じもするがまあそんなわけ無く。とっとと投了すればよかった・・。
2ゲーム目:3ターン目摘出で発動引っこ抜くも変なカードが・・
青暦伝

( Д) ゚ ゚
次々と陽星やらなにやらが引っこ抜かれて死亡。


3回戦目:Bye
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ


4回戦目:黒緑コン? ○△
臭い草のインプで時間かせいスカラベで勝つデッキらしい
1ゲーム目:インプが殴ってきたので屈辱ではたき落とす。
すると相手が発掘して2体同時にキャスト。
返しラスを打つと再び発掘。
どーやらかなり頑張って発掘してくれるらしい。わざと陽星で突っ込んで相手のインプ落としてから摘出。スカラベが出てきた後も墨目で殴り続けて発掘を使わせる。
スカラベが4体並んだ頃には相手ライブラリーは3枚。はい、ラス。

2ゲーム目:時間切れ。実はふざけたハンドでスタートして内心冷や汗だったのは秘密。


5回戦目:青白黒トロン ○○
1ゲーム目:相手が結構早い段階でトロンをそろえて京河。ついうっかりして相手がアンタップした後に屈辱。当然リークで叩き落とされる。俺のあほー
しかしこれでこちらのハンドが悪いと思ったらしく相手がメロク追加。返しでラス打つと相手のハンドも結構悪いらしく教主が通る。んで墨目に忍術。京河奪って勝ち。

2ゲーム目:悪夢の虚空が結構活躍。コマで上から2枚を土地にして発掘。これを繰り返してラスやらなにやらを叩き落として長老と苗木でビート


6回戦目:純正ステロ ○×○
1ゲーム目:正直ステロ系に勝つためのデッキな訳で。除去打ちまくって陽星。除去られた返しで天使出してゾンビ化でお帰り陽星ー

2ゲーム目:事故&がさがさg(ry

3ゲーム目:1ゲーム目とほぼ同様。シャーマンに足枷つけた時点で相手投了


7回戦目:白黒ビート ×○○
最後に白黒系と。正直やったことなかったからなぁ自信なかったです。
1ゲーム目:ボブのドローが半端ない。ラスで流すも追加がドローを運んできて幽霊議員にイワされて終了
2ゲーム目:ラスの返しで相手ホコリ。こりゃ終わったかなと思いきや相手も後続を用意できない。お帰りランドでマナひねりだして陽星を出してしばらく膠着。相手がじれて展開してきたところでトップラス。その下には墨目とゾンビ化・・・
摘出で屈辱引っこ抜いてから墨目→ゾンビ化陽星で勝ち

3ゲーム目:こっち鬼周り。相手展開→ラスの動きがきっちり出来る。摘出で屈辱引っこ抜いて陽星やら天使出して勝ち。


というわけでサブマリンでした。昨日のズゴッ○ネタのおかげでしょうか
動きは結構好きなんで要調整。