そういえば今週だったり

ういっす、K〜督です。
今週の金曜は「よつのは」の発売日だったというのに気づいて銀行へ、バイトの昼代が以外とかさむのですよ。
その後は新宿へ、ゲマズとヨドバシに行ってみるもやはりtypeのlyceeは売ってない訳でorz
後は祖父に寄って性懲りも無く予約を。だって発売4月やしー。

  • ふぇいと、さんわめ

神父がしゃべってるーよ!!!
是非麻婆豆腐を食べて欲しいですw
ついでに

イリヤイリヤ

声があってると思うのは自分だけでしょーか。(4話目で評価が崩れる可能性あり、凛みたく
アサシンとライダーさんはまだかいのぅ・・・。
以下アニメのネタバレー、大したことは書いてないんですが一応反転。


前半の展開がやたら早いよーな。セイバー圧倒→宝具っていう展開はいいんですが宝具使うまでが早いのと宝具使用時の演出がちょっと微妙。兄貴宝具避けられたんだからもー少し悔しがってー、あっさりしすぎ。
もちろん原作を知らない人間も見る以上しょうがないかなあとも思ったり。
アニメ内でセイバーがゲイボルクの性質を説明をしていたみたいにアニメである以上宝具の説明みたいな「地の文」は全て誰かに喋らせるなければいけないのですよ、しかも後半部分教会〜イリヤ登場まで持ってく以上そんなにこの戦闘シーンにそんなに時間をかける訳にもいかないんだろうなと。完璧に原作をなぞらえると正直何話あっても足りませんから。

あ、ついでにアーチャーが切られましたね、そーなるとおそらくセイバールートでしょうがひょっとしてHFにいくのか!!?と考えると恐ろしくて夜も眠れません。ただ屋上の結界がなさげだったりと原作とは違っているところもあるのでひょっとしてオリジナルの展開かもしれませんね。

個人的願望としては
・セイバールートで進みながらもUBWのランサーと共同→士朗UBWの辺りを入れてなおかつセイバートゥルーエンドと

・・・・自分で言っててムリだというのがひしひしと感じました。グランプリ全勝優勝するデッキを作るのと同じくらい難しいっすね。

それこそ聖杯にでも頼まないとできそうにないNE!(ごまかしてみた)