十手、十手、十手

ういっす、K〜督です。

と、ゆーわけで昨日のPWCのレポートみたいなものでも。
使ったのはいつものごとくの白緑。メインに帰化3枚突っ込んで併合来いやー!と精一杯虚勢を張ってみる。

1回戦目:Snow Stompy 身内 ×○○
ちょっとー!いきなり身内は無いんじゃないのー!しかもSnow相性悪くないっすか〜・゚・(ノД`)・゚・。
1ゲーム目:ボブのワンマンショー。次から次へと差し戻しやら十手やらを運んでくる・・。相手の2枚目の十手が割れなくて死亡。


2ゲーム目:またしても相手の十手が割れない。地上が微妙に膠着して灯篭の神に十手が付いて殴ってくる。相手が十手でフルパンプしてきたスタックでアラシ魂力。そっからひっくり返して勝ち。


3ゲーム目:相手事故。勇丸しか出てこない。その間にボコスカ殴って終了。


2回戦目:BDW ○○
1ゲーム目:相手1マリガンから。セット鋳造所タップインから赤白コンかと思ったら2ターン目鷹。あ、ボロス。相手の引きがいまいちらしく教主のスタックで血の手を打たれなかったのでそこから制圧を出して勝ち


2ゲーム目:地上を女人像でがっちり。ほっとしたら相手セットサンホームから十手。
あわわわわ・・どーすっかなと思ったら制圧を引く。
場に出して相手の法の神を割らせて

相手の場:カウンターが2個乗った十手が付いた法の神と何か(忘れた)

こっち:女人像と北樹

ギルドメイジ出して手札のアラシを出そうか悩むもの出さずにターンを返す。相手スカイナイト出して十手移し変えにスタックでアラシ魂力。突っ込んで来た法の神を女人像で止めて返しに引いたカードが陽星。北樹で殴って陽星。陽星で法の神をブロックしてターン飛ばしてそのまま殴りきる。


3回戦目:ゴブリン ○○

1ゲーム目:相手セット山から。・・・ヤナヨカン。
こっちエルフ出すとエンドにショック。んで返しに出てくるゴブリンレイダー。
ヤッパリゴブリンデスカ。しかし今回はちゃんと2ターン目に平地をセット。手札に帰化があったのではめ殺されることは無く。
制圧を張って相手のゴブリンとこっちのギルドメの出すトークンが止めあう展開。
しばらくしてふと全部止めてフルアタックパンプで勝てることに気づく。(もっと早く勝ててました)
らっきーで1本目を取る。正直平地無かったら負けてました。


2ゲーム目:こっちの初動が3ターン目ウッドエルフというゴブリン相手には自殺願望のようなゆっくり展開。しかし相手も3ターン目にゴブリンの王と同じく遅め。教主を張って相手が血染めの月を。持ってた帰化で相手のエンドに破壊。相手の展開が悪かったのでそのまま殴り切る。


4回戦目:8ヒッピー ××

1ゲーム目:こっち1マリガン。6枚のハンドがラノエと土地5枚。何をトチ狂ったかこのハンドキープ。
いや都市の樹もあったし何とかいけるかなと思ったんですよ
何ともなりませんでした


2ゲーム目:こっちが微妙にブン回るも相手の外套付きの巾着切りが突破できず。
そのうちそれに十手が付き都市の樹のトークンを出す→即死の展開が続き手札は落ちていくは相手は引くはで苦しい展開。こっちもトップアラシやらトップ陽星やらで粘るも死亡。


5回戦目:リアニメイト ○○

1ゲーム目:相手セットシヴの浅瀬。あちゃーワイルドファイアかいと軽く絶望感を感じながらラノエル。すると相手3枚目のランドを置けず。
今じゃーと場に出した十手をエルフにつけて5点ビート開始。相手やっぱ3枚目のランド引けず。差し戻しのドローが心配だったのでこのまま何も出さない。
結局相手のランドは2枚でストップ。最後のターントップから見えた(相手諦めて見せた)のが精神ヒルの塊・・・・・?
この時点で頭の上に?マークが乱舞。きっと新しいフィニッシャーなんだろうと思う(この時点で気づきましょう)


2ゲーム目:こっち2ターン目番狼。またしても2枚で止まる相手のランド。
4ターン目くらいに相手ディスカード魅力的な執政官。この時点でやっとリアニと気づく
やばアレ釣られるとアラシくらいしか解決策が無い(基本的に接触できないので十手で撃墜できない)
その後強迫的な研究で土着やらなにやらを捨てだす。
おそらくゾンビ化は持ってるだろうから黒マナさえ引かれなければという展開。
次ターン殴れば勝利のところで相手のドローは・・・呪文。
相手の事故に助けられました。


6回戦目:BDW ××
ここで勝てば入賞。まあがんばんベー
1ゲーム目:相手ボロス。こっちも展開はするんだけどきっちり教主のスタックで血の手を打たれて楽をさせてくれない。相手の十手が止まらずライフ12点を火力で全部持ってかれて死亡。


2ゲーム目:
姉さん!事件です!
ノーランド→重いの×3+土地2つ+ラス→都市の樹1枚だけ。以下ハンドの推移。
んで相手ブンブン。
いやムリ。


結局4−2っちゅーフツーな成績に。ビンゴの景品でドッペルのホイル当たったからよしとしますか。