BGM:こっちからあっち、あっちからこっち。

もーワイかて一杯一杯なんや!>挨拶

どーも、やっぱりひぐらしのサントラが売ってなくてションボリでございます。

今日初めて会社説明会に行ってきました。これでも一応3年生なもので。
初めて行くという事で結構緊張してました、どんくらい緊張したかというと。


〜昨日の午前中〜
俺:明日普段着推奨らしいんだけど世間様ではどー言うのが普段着なんじゃろ?
親:少なくともジャケットくらいは着た方がいいんじゃない?
俺:・・・じゃけっと?(服買いに行くために財布をねじ込みながら)
・・・すいません、生まれてこのかた服装に無頓着なもので・・・。
あ、結局皆さん普通の格好でした、こういうのを空回りというんでしょうね(カッターを手首に押し当てながら)

〜昨日の夕方〜
俺:上下黒いからどっから見てもスーツにしか見えないけど服云々以前に素体が悪いんだからどーしようもないよね。
ついでに詳細を確認して・・・履歴書出さなければいけないのかね?ってかもしかして説明会一度しか参加できない系か!?(実際は選考は後日でも受けられるようにでした)


履歴書かきかき。
〜PM10時半〜
俺:ぎゃあ!志望動機とか説明会受けてもねーのに書ける訳ねーだろ!?HPの内容だけで動機書いて受かったら説明会の意味無いじゃん!?(ぶちギレ)

〜PM12時〜
俺:ぎゃー!住所だけ書いておこうと思っていきなりボールペンで書き始めたら住所が長くて書ききれないYO!開始5分で一枚無駄にしたー!?

〜5分後〜
俺:この馬鹿!4月入学は分かるがどこをどー考えたら4月卒業になるんだよ!(自傷行為)

〜10分後〜
俺:だぎゃー!今度は学科の「学」って字抜かしてる!?こんなクソ長い学部学科名だから悪いんじゃ!(半泣き)

〜深夜1時〜
なんで・・・一箇所受けるために4枚も使ってんの俺・・・?(虚ろな表情で布団に倒れこむ)

教訓:準備は数日前からきちんとしましょう。


明日は履歴書要らないしスーツです。没個性万歳