おはようございます。
グランプリの結果は4−4の初日落ち。カードプールはそこそこ強かったんだけど相変わらず構築がヘタッピで歪なマナバランスに。
サイド後なんて白白黒黒緑緑が必要なド3色t青に。
ウルザパインと絶望の天使が同居してますわよ奥様。
身内はギルマスさんが初日抜け。おめでとうござーす。

んで2日目、PTQに出るブラマスさんとsaitoさんを尻目にK君と
名産品目当てにオープンスタンダードへ。
使ったのは青緑蛇。オーランのバイパーを2枚しか突っ込んでないきな臭い構成。
Zoo○○
Zoo××
グルール○○
赤白黒コン○○
オルゾフコン○×○
緑白青ID
4−1−1で8位。無事もみじ饅頭ゲット。
上位はトロン、エラヨウ忍者、ボロスとかがいたようです。
そしてあんまり役に立たないオーランのバイパーにorz
忍者と比べて打点が低すぎる。オルゾフコンも2ターン目忍者でカウンター固め引いて勝ったようなもんだし。
むしろ翼膜のバイパー→バイパーを忍術→再召喚って流れに嵌ったw
あ、蛇を使う場合サイドに必ず帰化か隔離する活力を入れましょう。出ないと黒がらみのデッキ相手に魂の裏切りの夜で泣きます。
クリーチャーデッキ相手には強いからオープンにこれで出たいんだけど正直キツイかなぁ・・・。