ザリガニ臭い

タイトルはお気になさらず。今日の一言です。元ネタはやってませんが。
ども、昨日は悲しみのあまり夕飯調理に逃避したK〜督です。

やけくそのように野菜切ってました。カレーはレトルト入れればそれなりにおいしいのできるからいいですよね。

今日はPWCへ。
デッキは青緑
ノワールのエルフ 4
細胞質の根の血族  4
粘体投げの小蛙   4
粘体マンタ     4
極楽鳥       3
北の樹の木霊    2
深き刻の忍者    3
殴打蔦の葛     3
梅澤の十手     3
マナ漏出      4
差し戻し      2
虚空粘       2

繁殖池       4
ヤヴィマヤの沿岸  4
シミックの成長室  2
森         6
島         6


サイド省略

結果だけ書くと5−2、現実で何回かしか回してなかったので好感触でヨカタヨカタ。

以下簡易レポ
1回戦目スノウストンピー○○
1ゲーム目:相手黒ルサルカから一番翼と展開。こっちは鳥→殴打蔦から。相手ギルドランド連続で展開が響いた&ランドしか引かず。
2回戦目:相手ボブ。なんか土地しかめくれてませんよー!?
とりあえず展開して殴りあってたらいつの間にかお互い真っ平らになりめくり合いに。
相手ボブ
うぎゃああ、とりあえずドロー。
あ、キタコ
そのまま勝ち


2回戦目Zoo○○
正直無理だと思ってた。細胞形成抜いてたし。
1ゲーム目:こちらセコ引き。血族とキタコ引ききって相手に相打ち取らせ続けて勝ち。
2ゲーム目:火力をあまり引かれなくて勝ち、やっぱ十手はずるい。


3回戦目ステロsaitoどん×○×
当たってもうたよーおいら終止ペアリングがザリガニ臭いとぼやいておりました
1ゲーム目:トリプル対ダブル
あ、マリガンの数です。4枚から頑張って血族出しましたよ。
返し、チャー。
勝てるわけもなく。
2ゲーム目:蛙、血族と並べて膠着。引いてきたメロクに両方移植して4/6の完成。殴り勝つ。
3ゲーム目:とりあえずお互いダブルマリガンだったらIDとかいいつつスタート。
で、おいらだけダブマリ。
・・・・とりあえず勝った方が賞品もらえたら少しもらうという事でタコ殴りにされました。


4回戦目:Zoo××
1ゲーム目:展開されて死亡。
2ゲーム目:螺旋、チャーを3引き去れて死亡。何しろ蛙が片端から死んでく・゚・(ノД`)・゚・。


5回戦目;UGRゼロックス ○×○
1ゲーム目:ビバ葛。相手の事故もあって殴りきり。
2ゲーム目:気がついたら竜装者に殴り殺される。あれー?
3ゲーム目:相手事故。最速キタコ。以上


6回戦目:同系 ○○
巫女が入ってる形
1ゲーム目:葛やらなにやら出して殴り勝ち
2ゲーム目:マリガンからスペルスネア、エイのハンドでスタート。
相手の引きもいまいちだったらしくメロク→メロク→空のみを全てさばききったら引きだしてきて勝ち


7回戦目ボロス○○:
1ゲーム目:相手赤の出ない事故。ビバ葛、だから十手は(ry
2ゲーム目:蛙、血族の移植で4/6メロク。ライフ1まで追い込まれるもかろうじて勝ち。


結構このデッキ面白いなぁ。もう少しいじって来週もこれで出よっと。
ギルマスさんカード貸してくれてありがとうございますー。
大感謝m(_ _)m

それでわー。