ドラフトっ!

はにほ、K〜督です。

昨日は川崎でドラ。初手候補
・感電の弧炎
・茨次の精霊
・サンホームの処罰者
初手弧炎から。精霊流したから下は緑に行くだろうと勝手に思ってましたが処罰者を取ったようで。もしかして初手取るのは処罰者だったのかな?
その後上から乗馬兵が2枚流れてきたので赤白+青or黒を見据えつつドラフト。

んでギルドパクト
オーガの学者
イゼットの時術士
影の槍
盲目の狩人
悶絶。ラヴニカで青黒がやや流れてたので悩んだ末時術士を取る。
しかしこの後白黒のパーツが流れてきて3色目を黒へ。

ディセッション
初手ラクドスギルドメイジ。炎の印章も合ったけどもちろんこっちっしょ。
問題は赤黒が流れてこない。青緑なんてダダ流れ。休息地が2枚流れてきました。
結局パーツが足りなくて赤白黒t青の4色。初手茨次の精霊だったのかぁ、でもそうすると色々大変と囁かれているセレズニアになっていたわけで。間違っては無いと思ったんだけどなぁ。
死の演舞曲→時術士回収→時術士でロンド回収にほれた。決まったの一回だけだったけど。

1−2でしたがダイス勝負でスカラベをゲト。

明日はPWC行ってきますー。