ぴーだぶるしー

久々の更新。主に起こったことでも。

  • ノーパ帰還

ノーパが帰省先から帰ってきました。幸い中身は消えてなかったのでその日から
使用可。良かった良かった。

  • PWC

昨日は横浜のPWCへ。
使用したのは赤緑ワイルドファイア、結果はボッコ。誰だトロンパーツを9版に入れた奴はー
むしろ一番面白かったのは身内のデッキ。
おいら:(あれ、サイドに防御円入れてる。いつも青単なのに今日はデッキ変えたのかな・・・)
と思い今日のデッキは何か聞こうとしたとき
身内:「デッキリストのスペースが足りないんですよ」
お:・・・・・へ?
それはデッキと言うにはあまりに大きすぎた


大きく分厚く重く そして大雑把すぎた


それはまさに鉄塊(バベル)だった

というわけでドラゴンころし・・・じゃなくてバベル降臨。
デッキリストにカードが書ききれなくて2枚で提出するのを始めてみました。
早速対戦。
1回目:流石90枚近く土地があるデッキ。いくら割っても土地が無くなりません。先にランデスが尽きて機知の戦い降臨。
2回目;こっちタップアウト返しで催眠の宝珠が。目の前には200枚以上のデッキが。挙句迷心まで張られて先にライブラリーアウト。
成績は聞いてませんが、会場の話題をさらっていったのは確かです。