ドラフト〜

昨日は横浜PWCへ、サイドイベントではない公認ブースタードラフトっちゅーのはプレミア以外ではあんま無いんで楽しみでした。ついでにドラフトはほんとに久しぶりだったり。

ドラフト1回目:物語の初手花火波スタートで2手目山伏の炎ただなんか赤の流れがいまいち、途中そこそこ流れてきた青と白を取ってとりあえず1色目は青に。

謀反初手日暮。物語で黒と緑だだ漏れにしたおかげで青と白がぽこぽこ流れてくる。
バウンス1体&ドロー忍者を2体と白獏、ハリダコ2体とまあ形にはなってくる。
ここで本日のポカ。謀反の2か3手目で上から綺羅とハリダコが流れてきたのを何をトチ狂ったかハリダコをピック。ふつーに考えて綺羅ですよねえ・・・後で上家の人からも突っ込まれました。反省。

救済で生ものを集めてデッキ完成。
2 ゆらめく玻璃凧
1 荒場の蛾乗り
1 蝋鬣の獏
1 永岩城の乗り手
1 浮き夢のずべら
1 深き刻の忍者
1 霧刃の忍び
1 川の水神
1 消し去りの水神
1 無神経な詐欺師
1 過酷な詐欺師
1 静風の日暮
1 狐の明け刃
1 狐の伝承織り
1 空民の雨刻み
1 秘守り
1 日光女
2 祝福の息吹
1 消耗の渦
1 霊的な訪れ

9 平地
9 島

んで2−0−1でポッド内で2位。

ドラフト2回目:1番テーブルに・・・。
えーっと自分綺羅流すようなヘタレなんですけど!?いいんすか!!?
結果:もちろん良い訳ありませんでした。上の身内と青がもろ被りでできたのは1回目のドラフトの劣化版のようなデッキ・・・0−2して景品の目も無くなったし時間も遅かったのでドロップ。
うーん色変えのタイミングがいまいち分からないなぁ。